きょうのひとりごと

私が知る限りハインドAが出てきた映画は「若き勇者たち」1本だけである。

  • ‥などと偉そうに書いていますが、もう1本思い出しましたので今更ながらフォローしておきます(笑)。上のスチルで既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、そうです「ファイヤーフォックス」です。スチルのハインドはこの直後にファイヤーフォックスソニックブームで撃墜されるので、当然ミニチュアですが、下スチルの氷上で補給を受けるファイヤーフォックスにせまるヘリのロングショットは何のヘリで代用しているのでしょうか?ラジコン?まさか「若き勇者たち」の実機プロップを借りてきたとか?。でも両翼の位置が「若き勇者たち」のそれとは違うようですし、コクピットの寄りショットでは「ブルーサンダー」を流用しているところを見るとその可能性は無さそうですね(笑)。